2015年11月06日

賑やかな夕暮れ☆895回

いい天気の金曜日☀
1年生6人、2年生1人、3年生7人
5年生2人、6年生7人
ナコちゃん・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
リカちゃん・ちかちゃん、和佳ちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

シュンちゃんが一番乗り(^^♪
2.jpg

どんぐりをパチンコで飛ばして
それを拾いに行って・・と繰り返し
シュンちゃんの「なんで・・・なの??」
の質問攻めにしばし対応す(笑)

ジュンペイが来てからは
お父さんのようにダイナミックな遊びを
小さい子相手に繰り返しやってくれた
1.jpg

「学校でもやってねー」の声に
いつも面倒見がいいのがうかがえるね

ハルくん、ヤゴの説明をしてくれた
4.jpg

小さなヤゴの種類を教えてくれて
羽化する前にどんな状態になるのかを
詳しく説明してくれたのよ
また事あるごとに教えてね
とても楽しいから

ゆうちゃん今日も木工作
5.jpg

黙々と作り続けて
今日は前回の続きの橋を完成させたよ

ポチが来る前までに‐と言って
バケツにオナモミをためたんだよね
6.jpg

目標があると、仕事もやるきが出るよね

久しぶりに由香ちゃんが来てくれて
誕生日にお花をくれたのー
7.jpg

とこちゃんの誕生日用にくれたのだけど
たまたまポチの誕生日だったので
ポチに渡してもらったのよ
8.jpg

お誕生日おめでとう(^^♪

夕焼け放送がなってから
人数がどんどん増えて・・とうとう30人越えに・・
楽しい感じを画像でとらえたいのに
暗いとなかなかうまく撮れないのです・・・
9.jpg

異年齢まぜこぜで遊べるどんぐりって
ほんとにすごい

じゅんなちゃんとアオイちゃん、カエデちゃんは
新しい船作り
10.jpg

ナコちゃんのお人形が仲間入りしたんだよね

そうそう、どんぐりは今回で895回
ジュンナちゃんが、カウントダウンのポスターを
折り紙で工作して作ってきてくれたんだよ
3.jpg

ホントにありがとう(^^♪
大事に回数を重ねるって、素敵なことだよね

いよいよ帰る時間には真っ暗
早目に片づけを済ませて
気を付けて帰るようにしようね
次は火曜、粋な野生児どんぐり野郎🐱

おまけ・・クイズ
これは何で作られてるでしょうか?
11.jpg

コメント正解お菓子一個❤
posted by とこちゃん at 18:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅんぺいくんの面倒見の良さに、ほんと感謝してますー。いつも、ありがとう。

Posted by りょうせい母 at 2015年11月09日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: