2015年10月30日

ハロウィン前夜祭☆894回目

いい天気の金曜日☀
1年生7人、2年生1人、3年生7人
4年生1人、6年生5人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

小豆を採ったよ
1.jpg

タイセイがアズキ採りをしてくれたのだけど
時々幼虫を入れてたりして
路線ずれてんぞ(笑)
それもまたいいけどね

キクイモを掘ってなかったメンバーで
キクイモ掘り
2.jpg

ポコスカ出てくるから楽しいね
この時期のキクイモは、とてもきれい
皮を剥かずに、綺麗に洗って炒めたり
薄く切って塩で水抜きして、酢の物にしたりして
美味しく食べてください

囲炉裏が土で埋まったところを
治してくれた3年少女隊
4.jpg

たき火するの、楽しみだね
今日採ったキクイモの茎がいい燃えたろうになるよ

ナコちゃん大人気
5.jpg

少女隊の接待にまんざらでもないナコちゃん

セイタ蜘蛛を操る男
6.jpg

操れていたかは・・しかし疑問(^^ゞ

ゆうちゃんは木工作
7.jpg

今日は電車のホームを作ろうとしたのだけど
失敗してしまったのだって
何かに利用してね

オナモミ対戦をするためのじゃんけん
8.jpg

どんなルールでやるのかな??

ナコちゃんカナちゃんと仲良しショット
9.jpg

ちびちゃん同志は、会う機会も多いから
仲良くなれるね

そして今日はハロウィン前日
やはり今年も少女隊が仮装して
お菓子を配ってくれたーぁ
10.jpg

さすがぁ、どんぐり少女隊
今年も楽しい演出とお菓子をありがとう(^^♪

いよいよ暗くなってきたね
次は来週火曜日祭日だわー。
粋な野生児どんぐり野郎👊

おまけ・・クイズ
この虫はどこに居たでしょうか?
3.jpg

コメント正解お菓子一個🚩
posted by とこちゃん at 19:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはどんぐり虫!

キクイモ掘るのたのしかった。オナモミ投げるのちょっとしかできなかったけど楽しかった!(ユメ)

オナモミ投げるの楽しかった。三年生にもらったお菓子お家で食べたらおいしかった。ありがとう!(ココ)

3年少女隊のみなさん、ハルの分までお菓子をいただいちゃったみたいで(^_^;)ありがとう!
キクイモもホクホク(*^^*)おいしくいただきました。どんぐり虫、1年でちょっとしたブームだね(^_^)虫もびっくりしていることでしょう笑(雅)

Posted by 三姉妹 at 2015年10月31日 09:16
柿、ハルが持ってきてくれたよ!むっちゃ甘かった!!
パパ(どんぐり親父)もおいしいっていってたよー
ありがとう!
Posted by マホカ at 2015年11月06日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: