2015年10月20日

遅れて誕生日おめでとう(^^ゞ

いい天気の火曜日☀
1年生4人、2年生1人、3年生6人、4年生2人、6年生4人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
アカリちゃん・ユウシ・咲ちゃんが来たよ

ミリと、小豆を採取したよー
1.jpg

今年はあまり実のつきがよくなくて
量がたくさんないんだー
植えた量も少なかったんだよね
来年はもう少し育てたいなぁ

咲ちゃん・アカリちゃん・ユウシが久々に来てくれて
シュウメイギクをとこちゃんにくれたのー
ありがとう♡
2.jpg

今時期に咲く、とても可愛い花なんだよ

リュウくん・ミナくんが剣・・かな?作り
3.jpg

ナイフを持つ手が痛くなったーと
リュウくんが言ってた
よくがんばったね

ぽこどん
4.jpg

隠れているところー
近くてもなかなか見つからないところかもね

ユメとこっちゃんで、パパの誕生日プレゼント作り
6.jpg

急いでがんばって作ったんだよね
喜んでくれるといいね

6年野郎は、1年野郎と
どんぐり拾いに出かけ
その後の一緒にうろうろ
7.jpg

いつも一緒に居てくれるから、心強いわ

ナコちゃんリョウセイ乗せて台車でGO
5.jpg

3年少女隊は、いつも観せに来てくれるから
いい写真があるんだよねー。
これ意外と重要♡

ハルくんヤゴとり
8.jpg

今日は相棒(?)のさくらちゃん不在・・
もうすぐ冬眠なんです

赤い車もミナくんの運転で運行中
9.jpg

最後のほう、人口密度大で
動きづらそうだった(^^ゞ

ユメ・ココ、棚完成♡
10.jpg

しっかりとした棚が出来上がって
ハチきっと喜んでくれるよー

ジュンナちゃん
子どもの手で初めてこんなに
完成度の高いスプーンを仕上げたんだよ
11.jpg

これはほんとに素晴らしいと思う
宝物にしてね(^^♪

最後に遅ればせながらの
4月から9月生まれのお誕生日プレゼント渡し・・
いつもほんとに遅くなってしまって、ごめんね(>_<)
なるべく溜めないように
がんばるけど、溜めたほうが写真がたくさんあるんだよ
と、言い訳(笑)

次は、金曜粋な野生児どんぐり野郎🎵
おまけ・・クイズ
12.jpg

タワシになりました(^^♪
これはなーんだ
コメント正解お菓子一個🐱
posted by とこちゃん at 19:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クイズの答えはへちま!

今日ぱぱのお誕生日のプレゼント全部完成できてうれしかった。とこちゃん写真ありがとう!!(ユメ)

ぱぱの誕生日プレゼントの本棚が作れて良かった(ココ)

とこちゃん写真ありがとう。子どもたちの成長が分かる宝物です。帰宅後ココは本棚を洗って干してました。
明日が楽しみだわ(*^^*)(雅)
Posted by 三姉妹 at 2015年10月20日 21:06
答えーへちま

スプーンが完成して、すっごく嬉しかった!
紅茶の葉っぱ用に使ってまーす       じゅんな

誕生日プレゼントありがとう   じゅんぺー

ステキな写真ばかりで感激(*^^*)ありがとうございました。母

Posted by じゅんぺいとじゅんなとはは at 2015年10月21日 06:36
誕生日プレゼントの棚もらいました〜。感謝!!
不思議なサイズの本棚ですが、活用します。。
Posted by はち at 2015年10月21日 07:56
4月からお世話になって、半年。こんな素敵なプレゼントを頂き、すごく嬉しいです。
とこちゃん忙しいのに、どうもありがとう。大切にしまーす!
Posted by よしえ at 2015年10月22日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: