2015年10月13日

アカメガシワパチンコ

いい天気の火曜日☀
1年生6人、3年生6人、4年生2人、6年生7人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
カナちゃん・ふじこちゃんが来たよ

ミリと小豆の原種とりをしたよ
1.jpg

小豆にちょっと似ているのと
しっかり原種のもの、混ざっているものと
いろいろな色があったね

女剣士
2.jpg

雅美ちゃんがこっちゃんとユメとミリに
剣道の指導をしてくれたよ
つよそー

カエデちゃん・アオイちゃんで
鍵をかける台作り
3.jpg

2人で協力して作ってたね

シュンちゃん、ヨウスケはパチンコ作り
4.jpg

アカメガシワの枝がまだ役立っているね

ジュンナちゃんはスプーン作り
フウちゃんは鍵作り
5.jpg

2人ともナイフでがんばったよ
力が要るんだよね
初めての彫刻刀も気をつけながら
挑戦

リュウくんも鍵かけ台
ゆうちゃんは、ガードする道具
7.jpg

ゆうちゃんは次から次と
いろんなものを作ってたね

ユメは自分で種まきしたお野菜チェック
8.jpg

小さい菜っ葉の芽を食べたら
ワサビ菜の味♡

6年野郎&1年野郎は
パチンコ使いながらの野球
9.jpg

稲がほしてあるところに触れないようにしてね

ハルくんヤゴ採り
10.jpg

最後は餌だけ持ち帰ってたね
毎回仕事熱心なハルくん

天気が良くて、早帰りで
たくさん遊べて良かったね
次の金曜はお休みで、今度は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎⛳

おまけ・・クイズ
今日も皮をはいでた
この木の名前は?
11.jpg

コメント正解お菓子一個🏁

posted by とこちゃん at 18:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お♪女剣士ショット、撮ってくれてたのね。
所作から入るところがガールズぽかったな(^^)。(雅)
Posted by 三姉妹 at 2015年10月20日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: