2017年04月14日

天国テイスト最終かも( ´艸`)

いい天気の金曜日☀
1年生2人、2年生1人、3年生6人
4年生3人、5年生5人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ツムちゃん・優子ちゃんが来たよ

天気がいいので、外でベーゴマ
1.jpg

やっぱりたくさんいると
迫力あるね(^^)/

ツムちゃん、優子ちゃんとじゃがいも植え
3.jpg

コンポストに生えてきたんだって
たぶんジャガイモの芽から生えてきたんだね
ジャガイモできるかなぁ( ´艸`)

わらの家の中は5年少女隊
4.jpg

気持ちいいんだよね、わらの家の中💛

そしてドロドロの会
5.jpg

いろいろな種類の泥団子ができてたね

ツムちゃんが今日はかなりの勢いで
弾けてて・・・( ´艸`)
8.jpg

めちゃくちゃどろんちょ攻撃( ´艸`)
9.jpg

結局とこちゃんの片腕がこんなに(^^ゞ
けど気持ちよかったよーーー
泥ってすごいね

ユイナちゃんが畑少女に💛
ネギの苗を植えたよーー
7.jpg

頼もしいぃわ
いろいろ教えるから
どんどん畑手伝ってね💛

ゆうちゃん
カマキリハウスの続き
6.jpg

仕上がったかな??

リョウちゃん
ダンゴムシのバケツ
10.jpg

たくさん集めたねぇ
ワラジムシも入ってたね

タイセイが作ったのかな?
11.jpg

どんぞうさまの前に
炭団子💛
ちゃんと乾くと燃やすこともできるんだよ
火の玉だね(^^)/

セイタのほうの基地は
最後観に行けなかったなぁ・・
どうなったろ?

天気よくて気持ちよかったね
次は来週火曜日
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
この樹に葉っぱが出てきたよ
2.jpg

これはクヌギとコナラのどっちだ?
コメント正解お菓子一個💡
posted by とこちゃん at 20:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする