2017年03月07日

竹切り物語☆

雨か降ったり晴れたりの火曜日☀
2年生4人、3年生1人
ユナちゃん・りえちゃんが来たよ

シュンちゃん一番乗りでベーゴマ
1.jpg

どんどん腕を上げてきてるみたいだねー(^^)/

タイセイ来てから竹切りへ・・
3.jpg

重いから一緒に運んで
滑るから押さえてもらって切ってたよ
5.jpg

竹はほんとに不思議な生き物だね
中がこんなに綺麗なんだもの
6.jpg

これはタイセイの切り出した器
おうちで何がはいるんだろう💛

ユメとなっちゃんが
杉たまごちゃんをやすってくれたよ
4.jpg

ほぼ完成(^^)/
卒どん式は3/28火曜日です(^^)/

ヒロトとシュンちゃんは
ポチの帽子もって駆けまわってたー
7.jpg

雨上がりだから滑りそうだぁ

ユメはノビルを収穫
8.jpg

早速切った竹の中に収納
使ってるねぇ

まだまだインフルが蔓延してるようだねぇ
早く過ぎ去りますように
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
林のほうにこんなにびっしり生えてる
この草の名は?
2.jpg

コメント正解お菓子一個
ヒント・・春の七草のひとつです
posted by とこちゃん at 18:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする