2016年11月29日

灯篭準備〜996回目(^^♪

いい天気だけど風強い火曜日☀
1年生1人、2年生9人、3年生2人
4年生6人、5年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・ユナちゃん・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

タイセイが種を集め出したよ(^^♪
2.jpg

これね、とても大事なことなんだよ
自分で育てたものの種を採って
次につなげていくことというのは
生命の摂理に即したとても大事な理です
タイセイ続けてね💛

落ち葉穴に落ち葉を入れたから
ここに入る楽しみがまた増えたね
3.jpg

ここを拠点にまたドロケーが盛り上がり
寒いのに汗かいて走り回ってたね
なっちゃんがずっと「畑禁止」って言い続けてくれて
助かったよ

よっちゃん・なこちゃんが
灯篭の柱切り
4.jpg

その後みんなが手伝ってくれて
どんどん作業が進んだよ
7.jpg

みなくん、根気強くずっと切り続けてくれて
ありがとうね
ヤスリ部隊もがんばって
柱部分は、全部準備OK

雅美ちゃんお誕生日おめでとーー
5.jpg

こっちゃんと一緒に(^^♪

リョウちゃん・ユナちゃんは
手がまっむらさき( ´艸`)
6.jpg

ヨウシュヤマゴボウで染めたのかな???
このテンションの高さがたまらんわぁ

ゆうちゃん・ソウイチロウはベーゴマ
8.jpg

寒くなると、手がかじかんで
巻くのが難しくなるんだよね・・

4年少女隊はジャンケンパイナポー( ´艸`)
9.jpg

暗闇の中、ジャンケンの声が響いてたー♪

4時半過ぎるとあっという間に真っ暗
10.jpg

いよいよ次から12月だね
12月は23日、31日以外は開くよーー。
だから実質12月13日が1000回目になるね(^^♪
粋な野生児どんぐり野郎✨

おまけ・・クイズ
この野菜が凍えて落ちてたよ
1.jpg

この野菜の名前は?
コメント正解お菓子1個⚽

posted by とこちゃん at 19:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする