2016年11月18日

わらの家始動〜993回(^^♪

いい天気の金曜日☀
1年生1人、2年生7人、3年生2人
4年生2人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ユナちゃん・りえちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

今日から「わらの家」作り始動
ユメとアヤネちゃんがわらを運び始めたよ
1.jpg

ユイノちゃんもたくさん運んでくれたね

わらの家を掃除してたら
出てきたゆっくりモードのヤモリ
2.jpg

もうぼんやりしていて逃げないのよね
末永くわらの家を守ってくれますように
4.jpg

わらの家近くで
しばらく置いておいたら
居なくなってた

ユメが落ち葉をはいてきて
運んでくれたよ
3.jpg

下の方の隙間に敷き詰めよう
すきま風も入らなくなり温かくなるね

ユナちゃん木工作
5.jpg

リョウちゃんと遊ぶ武器みたいのが
できてたようだね

野郎たちは基地再構築
6.jpg

屋根を外して掘りなおしてるよ

赤い車でGO
7.jpg

大きい子は小さい子が危なくないように
気配りしてあげてね

暗くなるギリギリまで穴掘りしてたね
8.jpg

どんな基地ができるのか楽しみ

4時50分には道具が全部片付け終わるように
しておこう
これからますます真っ暗になるからね
次は来週火曜、粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
種とり済まさなきゃいけない
この植物の名前は?
9.jpg

コメント正解お菓子一個🚩
posted by とこちゃん at 18:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする