2016年11月08日

わらの家 始動 990回目(^^♪

曇時々晴れの火曜日☁
1年生1人、2年生8人、3年生1人
4年生4人、5年生1人、6年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
ツムちゃん・優子ちゃんが来たよ

アヤカちゃんがすごいものを!!!
1.jpg

これ、小さなピンクの折り鶴で作った
ネジバナなんだよ
本物みたいな美しさだよね
なんて手先が器用なんだろ
いつもアヤカちゃんの作品は
とても丁寧で素敵なんだよ

タイセイが今日もワラボールつくり
2.jpg

これで野球やるとちょうどいいのよね

セイゴがまたまた手伝ってもらって
基地作り
3.jpg

ユメとアヤネちゃんが快く手伝ってくれたよ
4.jpg

基地ができて良かったね、セイゴ( ´艸`)
6.jpg

セイゴと闘うために、何かしらかを
作ってたのかな???

わらの家つくりが始動したよ
5.jpg

まずは支柱を安全に組むところから
緩んでるひもを取り除いたり
新しいので補強したりしたよ

久々にきたフウカちゃんに
やっと写真が渡せたよー
7.jpg

大変お待たせしました(^^♪

ユメとわらの家の扉を作ったよ
8.jpg

今回のは古代米の藁だから
すごく強そうな扉ができたね(^^♪
持つとなかなか重いの

終わりごろ、ドロケーで
走り回ってたねー
9.jpg

畑の野菜がだいぶ踏まれていたから
4時半過ぎたら畑には入らないようにしてくだされ
踏んづけちゃうと
食べられる野菜が育たないよ

今が一番早く暗くなるから
夕焼け放送がなったら
出した道具等は片付けるようにしよう
真っ暗になると何も観えなくなっちゃうので
次は、金曜
粋な野生児どんぐり野郎💡

おまけ・・クイズ
竹の家の裏にあるこの野菜の名前は?
10.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 18:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする