2016年09月27日

秋の彩り

いい天気の火曜日☀
1年生1人、2年生6人、3年生2人
4年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

よっちゃんが草カゴを仕上げたよー💛
1.jpg

とても丁寧で綺麗(^^♪
これでいろんな草や藁で
たくさんカゴが編めるね(^^♪

みんなでクヌギjuniorのぼり
3.jpg

こんなに連なって登っても
大丈夫なんて、juniorも立派になったなぁ

ソウイチロウが友達連れてきたので
槍づくり
4.jpg

タイセイとヒロトが手伝ってたけど
結局終わらなかったかな

フミノちゃんが
草カゴにお花を集めてたよ
5.jpg

さてどんな花かごになるのだろ
7.jpg

こんな華やかなカゴになったよー

ユメとフミノちゃんで
どんぐり人形作り
10.jpg

可愛い帽子も被せて
着せ替えもできる仕様

みんなでドロケー
9.jpg

すぐ散って居なくなったので
ちゃんとした写真がないやー

ユウちゃん・ソウイチロウとベーゴマ
6.jpg

ゆったり話ながらのベーゴマは
楽しいね(^^♪

みんなが集まってからは
あっという間に時間が過ぎちゃったね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎⛵

おまけ・・クイズ
チクチクくっつく実をつける
これはなんだ?
2.jpg

コメント正解お菓子一個✨
posted by とこちゃん at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする