2016年09月06日

ひまわりの種と落花生

いい天気の火曜日☀
1年生3人、2年生7人、3年生1人
4年生1人、5年生1人
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃん
トモノちゃん・倫子ちゃんが来たよ

シュンちゃんが一番乗り
1.jpg

バターナッツカボチャをゲット💓
美味しく料理してもらってね(^^♪

今日はひまわりの種を採って
たくさん食べたんだよね
3.jpg

カンタンに手でつぶせて
中身を取り出せるから
その場で皮をむいて食べられたね
ナッツみたいで美味しい💓
6.jpg

リョウちゃんの頭もひまわりみたい(笑)

それから落花生の収穫もしたんだよ
4.jpg

これはふつうのサイズ
みんなで分けて持ち帰ったよ
塩ゆでして美味しく食べてね

タイセイが智光山公園で
缶バッチを作ってきてくれたよ
5.jpg

とこちゃんの名札が出来たから
バッグにつけさせてもらったぁ
ありがとうタイセイ

ナコちゃんは泥だんごの材料を調合
7.jpg

綺麗なお団子もたくさんできてたね
9.jpg

お皿がとっても可愛い💓
8.jpg

そして知らぬ間に
池に足を入れて涼んでる(笑)
気持ちよさそう・・

落花生の葉っぱについてた
小さいカタツムリ
10.jpg

ユイノちゃんが大事に皿に乗せてたよ

フミノちゃんちのカマキリ
12.jpg

バッタを捕食するところ
観察させてもらったけど
大迫力だったわーーー
すごいね、カマキリって

ベーゴマは、今日もにぎわってたよ
11.jpg

人数多いと話も弾むし楽しいよね(^^♪

今日は短い時間だったけど
わさわさと賑やかで楽しかったね
次は金曜、粋な野生児どんぐり野郎👊

おまけ・・クイズ
これはなんだ?
2.jpg

コメント正解お菓子一個⛵
posted by とこちゃん at 19:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする