2015年12月04日

クリスマスの足音・・・

いい天気の金曜日☀
1年生5人、3年生5人、6年生7人
ジュンジュン・雅子ちゃん
ナコちゃん・リョウセイ・よっちゃんが来たよ

タイセイ一番乗り(^^♪
2.jpg

すんごくとんがったヤリを製作
ちょっと触っただけでもチクンとするくらい
とがってたね。

クリスマス会の宝探しの準備
3.jpg

前回の「お宝」を数字とひらがなで、揃えなおし
両方50個ずつあるから、これで当日使えるかな

リョウちゃん落ち葉はき
4.jpg

気に入ったみたいで、真っ先にやってたね
じゅんじゅんも落ち葉はきだけやりにきてたなぁ
5.jpg

掃いた落ち葉は、落ち葉穴へ・・。
これが溜まってくるとまた楽しいんだよね

6年生来てたら、どんドロケー
6.jpg

今日はとこちゃんのお友達のおじさんも仲間入り
楽しかったみたいだよー
また仲間に入れてあげてね

ユウちゃんがやっているのは、クリスマス灯篭の
柱になる材磨き
7.jpg

人数分の灯篭が灯るから、きっとものすごく綺麗だよ

3年少女隊は、イスを作るんだって
8.jpg

途中から薄暗くて
作業しづらくなっちゃったね

風が冷たくて寒かった―
次は日曜に開くよ
わらの家を完成させます
粋な野生児どんぐり野郎⚽

おまけ・・クイズ
この木の名前は?
1.jpg

コメント正解お菓子一個🐱
posted by とこちゃん at 18:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする